2021-02-11から1日間の記事一覧

これが私の生きる道『コインロッカーの女』

『コインロッカーの女』 韓国映画/2015年 (原題:チャイナタウン) !ネタバレあり! 生後すぐ地下鉄のコインロッカー10番に遺棄されたためイリョン(10)と名付けられた少女が仁川チャイナタウンで闇金を営むオンマに文字通り拾われ、彼女を頂点とする疑似…

もう1度何をしたかったのか考えよう『プライバシー戦争』

『プライバシー戦争』韓国ドラマ/2020年 (原題:私生活) !ネタバレあり! 推しの1人であるコ・ギョンピョが主演したクライムアクションドラマであり、漏れ聞こえる評判も良かったのでイソイソと観てきました。 またしても序盤はほんっっとーーーーーに良…

もっと絶望を見せてくれ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』(!ネタバレあり!) 韓国ドラマ/2020年 ネッフリでチラッと観たティーザーが非常に嫌~な感じだったので、これはと思いワクワクして観ました。 結論から言うと、なんか肝どころを外した話でしたね。。 ただ序盤はとても良…

そこには幸せしかない『花より青春 アフリカ編』

応答せよ1988で無事ソン・ソヌ役のコ・ギョンピョ氏に落ちまして。 出演ドラマ、映画を漁りつつ行き着いたのが 『花より青春 ーアフリカ編ー』韓国/2016年 応答せよのメインキャスト4人がドッキリ仕掛けられて、ほぼ身一つでアフリカ旅行するという人気…

素晴らしきあいつら『応答せよ1988』

だいぶ韓ドラ感覚掴んだ所で視聴したのがこちら。 『応答せよ1988』(!!!ネタバレあり!!!) 韓国/2015〜2016年 何故か邦題は恋のスケッチとなってますが、そこはちゃんと応答して下さい。 韓国で社会現象にまでなったドラマ3部作の最終編。(他2…

韓ドラという新しき世界

昨年からのコロナ禍の中、ステイホームで動画配信サービスが爆上げ、特に日本では第何次かの韓国ドラマブーム到来でしたが、私もどっぷりはまったくちです。 人生初の韓国ドラマ。 これまで韓国のエンタメはヴァイオレントな人死に盛り盛りの方を好んで観て…