追記『38師機動隊』

良作への礼儀として2周して参りましたので、前回書き切れなかった事を再度散らしていきたいと思います。

(あ、めちゃくちゃネタバレしてます!!)

 

男性のバディものをブロマンスなどと呼びますが、これはブロマンスというよりもはやロマンスですね。

当方、腐女子ではないのでうかつな事は言えませんが、邦題も付けるなら『元カレは天才詐欺師』ではなく、『今カレは天才詐欺師』だろと。

 

まず私的ベストシーンを4つほど挙げさせて下さい。

 

 

・サ店でマ・ジンソクに「完納されました」かますシーン

 

ここ最っっ高に痺れました。シーン序盤でもうここがマ・ジンソクターンのラストだと分かるので、いかにドヤるかがミソだなと思っていたんですが、こんな世界最高峰の台詞に出会えるとは(泣)

この場面を最高に盛り上げてくれたマ・ジンソクのヒールっぷりに感謝です。

 

 

・パン・ホソクを嵌めるためにホテルで開催されたデカいセミナーシーン

 

ここも良かったですね~。リハーサルからのハクチュヒョンがまず最高、あの手下の感じも最高。

そしてジョンドの独壇場。方言でまくしたてて煽る煽る。後からあの「金持ち!!!!」という煽りが彼のアドリブだったと知ってもう感涙です。

 

 

・公園でのしょぼい喧嘩シーン

 

しょぼさ!!!ズボン破れ!!!!乳首噛みつき!!!!!

からの仲直りーーーーー!!!!!!

 

 

・チャ・ミョンス社長の拉致監禁シーン

 

俺たちの観たいマブリーを存分に見せてくれた極上シーン。人類で1番総柄黒ピタTが似合うマブリー。

ジャワンの使い方や皆さんのやり取りが大変楽しかったです。

(「もう殴るな。またむくむ。」笑。「Aチームに貸した」Aチームってなんだよ笑)

 

 

 

 

そして38師のメンバー及び華を添えてくれた皆々様

 

・ミジュ

 

美貌と演技力と知性で様々な所に潜入するというこの人が1番身体張ってんじゃないとかいうミジュさん。

ジョンドに実は片思いという、わずかなロマンス要素にもかろうじて貢献してくれました。

 

・ハクチュ兄貴

 

こちらはダイレクトに身体張る当たり屋担当。当初のEQが高いという設定はよく分かりませんでしたが身体能力の高さは伝わってきました。

パンチパーマにジャージという世界共通の輩な装いがとってもお似合い。途中裏切っちゃうけどやっぱり戻ってきてくれる、あ、EQが高いってそういうことか。

 

・ジャワン

 

変な顔担当。実は若い。あのアジトにしてるあそこ何。

 

・ノ先生

 

ノ先生ってワン会長に片思いしてたんですね。2回目でやっと分かりました。

男女の色々を超えてワン会長に仕えるノパイセン、かっこいいっす。

 

・マ・ジンソク

 

序盤を盛り上げてくれただけでなく、終盤まさかの再登板。オードリーの2人を足して2で割った風貌が意外とかわいい。

なんだかんだ1番おいしい役だったのではと思います。

最後の札ばら撒きにも関与してそうな匂わせも良かったですね。

 

・ソンヒ

 

ソンイル以外で最も変化した人物でした。最初のうわうっっぜーーーーー!感からの内助の功

彼女が徐々に協力的になる心情変化は自然でしたし、最後は徴収局としてきっちり仕事も果たせました。(決して元サヤにならない所も好感度大です)

 

 

・アン局長

 

めちゃくちゃ暗躍しまくり。私かなり好きでした。

他のドラマで拝見したことあり、その時はかなりオーバーリアクションのうるさいキャラできつかったんですがこんなに上手い役者さんだったとは。やはり役者を生かすも殺すも作品次第ですな。。

あの抑えた芝居が最高です。

 

 

・徴収局3課の2人(名前忘れた)

 

ここもカップルなのでは?というくらいいつもくっついてましたね。

顔薄い方が実は熱い思いを抱えてて良かったっす。

 

 

・チョン市長

 

苦笑界のプリンス。終盤の主役の1人であり、全体通して良い苦笑を見せて頂きました。

この方の昭和美男子な趣、この役にピッタリでしたね。市長、ミンシク、ソンイルで撮った写真の中ではかっこいい先輩だったのでしょう。。泣

 

 

・パン・ピルギュ

 

中ボスタヌキ親父。中盤の功労者。まさかのげんなりシャワーシーンを披露。

おそらく人の良い親父役もお手の物であろうこの方も、きっちりやられ役に徹して下さいました。

接見での「覚えておく」、良かったっす。

 

 

・トクペ

 

なんだかめっちゃかっこいい不時着岡本チョルガン。腕っ節が強い奴はグレーTが良く似合う。終盤の再登場を期待してんですけどね~、、

「世の中には俺たちみたいなチョイ悪善人が必要だ」という名言を残して下さいました。

 

 

・サ刑事

 

爬虫類系陰湿デカ。とにかく顔。あと猫背。

せこい悪役に徹して頂きました。

 

 

・ホソク&ミナ姉弟

 

豚野郎系ドラ息子&青磁姫。

私、ミナ姉好きでした。彼女のうっすらとしたほくそ笑みがいいんですよね。

 

 

・チョ税理士

 

見た目デカい牛のザ・悪代官。セクハラパワハラモラハラとハラスメント満漢全席。

ご本人はすごく良い人らしいです。(そりゃそうか)

70歳くらいだと思ってたらまだ59歳でした。すんません。

 

・チャ社長

 

滲み出る小物感。(褒めてます)

 

 

・ワン会長&キム専務

 

ここもカップルでしょうな。ボスのお務めに付き合うNo,2。多分4~5年は入ってますからね。

チェ会長と対になる、ワン会長の「陽」さは終盤の華でした。

 

 

・チェ会長

 

最凶ラスボス。金と権力に執着しまくる醜悪さを存分に魅せて頂きました。

演じるイ・ジェホ氏は御年79歳!まだまだお元気でいて下さい。

 

 

 

他にも、サ刑事の部下とか、ハクチュの手下共とか、劇団員とか、マソク洞の住人とか、飯屋の主人とか、、(あの人役者か?)

前回と繰り返しになりますが、とにかく細部に至るまで良いツラだらけでしたね~。

 

いいセリフもたくさんありましたし。

(「ジャンパー着てる奴は10万ウォン盗む。スーツ着てる奴は10億ウォン盗む。バッジを付けていれば1000億ウォン盗む」etc…)

 

 

本当にもう何でもいいから続編観たい!!!あいつらにまた会いたい!!!!最高のタイミングであの曲聴きたい!!!!!

 

 

どうやって締めていいか全く分かりませんが、とりあえず散らしきったのでひとまずここで終わりに致します。

最高の時間をありがとうございました!!!!