彼女たちの成長物語『ル・ポールのドラーグレース シーズン13』

『ル・ポールのドラーグレース シーズン13』

アメリカ/2021

(!ネタバレあり!優勝者書いてます!)

 

f:id:shuwabochi:20210621231520j:plain

 

当方、ル・ポールのドラーグレースの大ファンでして、今回も祭りにイソイソと参加して参りました。

 

そしてこの度は職場の先輩オススメ視聴方法、「リップシンクの前にアンタックトを自分で挟む」というDIY精神により、100%楽しめました。

 

(ご存知ない方へ 

 当レースは出場者が毎回課題とランウェイをこなし、下位2名が生存権を賭けて

 リップシンクをします。審議の間、ワークルームで待機するクイーンを捉えたのが

 アンタックトという別番組)

 

 

シーズン毎にレースの進め方がじゃっかん異なるのですが、13はいきなりリップシンク

で上位と下位に分け、バチバチさせる作り。

なかなか賛否両論あったようですが、私は全クイーンをゆっくり見られてありがたい

作りでした。(毎回最初の方に敗退したクイーン、全然覚えてないもんで。。)

 

 

f:id:shuwabochi:20210621232846j:plain

今回頑張った皆さん

 

 

そしてTOP4はこちらのクイーン

 

f:id:shuwabochi:20210621232958j:plain

ゴットミク キャンデイ ロゼ シモーン

 

序盤、シモーンが飛ばしまくって、こりゃこのまま彼女が獲るなと思ってました。

ランウェイがとにっかくおしゃれ!

ブラックカルチャーへの敬意と誇りに加え、強いメッセージ性もあり、

その上気も効いている。のを、サラッと着こなしちゃう。

ル・ポール師匠のドツボだなと。

 

と思ってたら、途中ちょいちょいつまづくので、あ、これはちょっと分からなく

なってきたぞと。
 

 

ファッション的に最高だったのがゴットミク。

ランウェイが毎回楽しみでした。

メイクも上手だし、すべての課題で常に及第点以上。

スナッチは本当に上手だったし、ルージカルで全力だったのが好印象です)

初のトランス男性クイーンとして間口を広げたのも大きな功績でしょうね。

 

手堅い感じのロゼは、好みのクイーンではないのですが終盤に向けて素を出したのが

良かったです。CM撮影の課題で、以前の批評を自虐としてちゃんと面白く取り入れた

り、映画課題でのザ・クイーンなオーバーリアクションが好きでした。

 

キャンディに関して、最初はまぁ、、、ね笑。

あ、この手のタイプかと思いましたし、タミーシャとの口喧嘩はエンタメとしては

いいけど、近くにいたら厄介だろうな〜と。

ただ、レースが進むにつれ、我が強いのは変わらないものの何だか素直な人だなと

印象が少し変わりました。過剰反応は彼女が生きる上での大事な自己防衛で

周りに対して愛情も持っているタイプでしたね。

母親が刑務所の常連と言ってましたが、ビデオメッセージに登場したお母さんが

まんまOrange is the new blackでなんかよく分からん感銘を受けました。

 

 

最終的に優勝したのはシモーン。

まぁ妥当なとこかな。ルック的にゴットミクも強いと思いましたが、パフォーマンスが

凄く上手なわけではないし。(サーシャばりなら優勝も狙えたはず)

 

 

その他のクイーンもサラッと。

 

カモラは綺麗だけど、レースに出るにはちょっと不器用かな。

ジョーイはあんまり覚えられなかった。。(すまん)

タミーシャにはいいファイト見せてもらいました。(ああいうの見たい)

ララ・リは紙袋が衝撃すぎた笑(アフリカンルックは素敵)

エリオットは興味なかったけど、ララとのリップシンクが凄く良かった。

デナリは顔が好き。(スケートすごい)

ティナはあのリップシンク完全に勝ってたと思うけどな。(終盤を見越して

強者を引かせる展開ある。。。)

ユティカはなー、、、好きじゃない。(寝袋ドレスだけは良かった)

オリヴィアは今一歩強みが薄かった。(陽のパワーはすごかったよ)

 

 

今シーズンはTOP4の成長ぶりが好ましく感じた回でした。

それぞれ得手不得手があって圧倒的強者がいない中、各々批評や触れ合いを経て

徐々に自分の殻や壁を取り払っていく過程が清々しかったです。

 

前回に引き続きコロナ中の撮影の為、リユニオンはリモートでしたが

グランドフィナーレだけでもホールでやってくれて良かった!!!

 

ただ本放送まで出場者も優勝者知らない作りなのはさすがにどうかと。。

ちょっとカタルシスに欠けるよな。。。。

 

 

最後に!

我が推しクイーンを!!!

f:id:shuwabochi:20210622003305j:plain

圧倒的強者 ビアンカ・デル・リオ

 

S6の覇者で圧倒的強者のビアンカ様。

私、コメディクイーンが大好きなんですわ。

切れのいい返しやテンポの早いやりとりがクイーンの真骨頂だと思ってるんで。

(だからボブやジンクスも好き)

6はメンツも良かったし、ここだけでも布教したい。。。

 

 

14も製作されるようですし、また新たな推しに出会える事を信じて極東島国で

お待ちしております!!!