2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会派エンタメとはこの事だ!『CANDYMAN』

『CANDYMAN』アメリカ映画/2021年 シカゴの高級住宅地に引っ越してきた新進気鋭のアーティストのアンソニーと恋人であり画商のブリアンナ。創作活動に行き詰まる中、ある日2人はこの地に伝わる都市伝説を聞く。 (ネタバレあり!!!) ジョーダン・ピール製作…

ホドとリンチの屍を拾うのは俺だ『DUNE』

『DUNE』アメリカ映画/2021年 西暦1万190年。人類は宇宙帝国を築き、厳格な身分制度のもとで各惑星を1つの大領家が治めていた。皇帝の命を受けたアトレイデス家は、希少な香料を産出する砂の惑星「デューン」を統治すべく旅立つ。しかし彼らは現地で、宿敵ハ…

ライトに楽しむデスの旨味『イカゲーム』

『イカゲーム』 韓国ドラマ/2021年 事業に失敗し、巨額債務者の中年ソン・ギフンはある日奇妙なゲームに参加する事となるが、、 (ネタバレあり!!!!) 全世界で爆流行りの『イカゲーム』を観賞してまいりました! 普段自分はほとんどデスゲームものは観な…

本当に大変なのは諦めない事『シグナル』

『シグナル』2016年/韓国ドラマ (ネタバレあり!) 警察のプロファイラー・パク・ヘヨンはある日、15年前の未解決事件を追うイ・ジェハン刑事から、壊れた無線機を通じてその未解決事件の有力な手がかりを教えられる。 時効まであと数日のところでかつてのジ…